ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月26日

尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ご訪問ありがとうございます(//∇//)





昨日アジの活性が上向きになって来たので期待を込めて行ってきました
゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。






早めに着いて準備していると師匠達も到着♡





釣座に向かっているとホワグラ師匠が海を見て

「お!いい感じやね」

と一言


頂きました爆釣を予感させる言葉♪
(的中率100%ww)



今日はスローに沖目を狙えるようにMキャロじゃ無くてSキャリーをチョイス

もちろんジグ単も用意(≧ω≦)b



Sキャリーから準備をしていると師匠達の方から

「来た!」  「デカイ」

と声が聞こえる


もう?  !(◎_◎;)



全然準備出来てない(^◇^;)


Sキャリーとジグ単を急いで組んで


自分もポイントへ


ジグ単一投目!


・・・ん?


何か違和感が!

よく見るとトップガイドにライン通って無いし
ガ―(´・ω・|||)―ン!!


慌ててリグ組み直して一投目でヒット!


尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


あれ?


二投目もヒット!


尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


・・・時合終わった?:(;゙゚'ω゚'):


三投目ヒット!

やっと強い引き

上がってきたのは

尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

28センチ

まだ大丈夫?



それからはポツポツと

尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

またアベレージサイズの20センチ前後が続く
(−_−;)


良型サイズ最後の1匹には間に合ったようです(笑)




20センチ前後を拾ってると昨日のアジがまだ残っている事を思い出したんでこれからはリリースする事に


そのうちアタリも遠のいたので朝マズメ前という事で第二陣の時合を期待して師匠達の所へダベリングと言う邪魔をしにwww



暫く話をして自分のポイントに戻り

取り敢えずキャロ遠投のフォールでいきなりアタリ強い引き♪

アジ?

アジぽいけど・・・

寄せてみるとデカアジ♡

タモで取り込み測ってみると

尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


余裕の尺超え


二投目もヒットで尺絡み?


クーラーに片付けていると

背後が騒がしく振り向くと

目の前足元にナブラ発生Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


ジグ単に持ち替え

投げるもベイトに狂っているお魚さん達は無視(笑)


何回か投げてやっとヒットするも近すぎてそのまま元気にテトラに突っ込まれてラインブレイクww


もう諦めてリグを組みながら静観してナブラが遠のいた時にキャスト


そこからは数投間隔にヒットしてバラシもありながらも数匹釣り上げるのは全て尺ある無しのアジ♪



その後はアタリも遠のき

尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

シーバスや

尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

丸アジが数匹と掛かってきたので納竿としました♡


今日の集合写真
尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

28センチから泣き尺と尺オーバー


尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

途中まで集めた20センチアベレージ



最初の時合を逃したりしたけど蓋を開けてみれば楽しめた釣行になりました♪





しかし、ホワグラ師匠の爆釣レーダー恐るべし
((((;゚Д゚)))))))

これからもよろしくお願いしますwww









最新記事
やっと(−_−;)
やっと(−_−;)(2020-07-24 18:08)


この記事へのコメント
チャー師匠 まいど♪

ホワ師匠のアジセンサーには
ほんと驚かされますよね(^w^)

しかし毎度毎度大きいのばかりよーけ釣りなさる(^^)/
Posted by タカさん at 2020年07月26日 16:56
タカ師匠毎度です♪

毎度毎度って(汗)
やっと今期初尺やったのに?www
師匠達にやっと着いて行ってる状態です♪
しかし、ホワ師匠って海の中見えるのかアジの匂いがわかるのか不思議っす(笑)
Posted by チャーチャー at 2020年07月26日 17:11
尺オーバーおめでとうございます!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

先日よりナイス釣果を残すチャー師匠こそ「アジセンサー」っす。

私の嗅覚は良いオイニーの女子にしか通用しないっす。
Posted by ホワグラホワグラ at 2020年07月26日 19:12
オイニー師匠毎度です♪

ありがとうございます(≧∇≦)
尺アジ連発してる師匠達に追いつけますかね?ww
オイニーセンサーは疑いもなくNo. 1です(笑)
Posted by チャーチャー at 2020年07月26日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺アジ祭り? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
    コメント(4)